FC2ブログ
2013.05.18 世界一の…
GW旅行記3回目!宮崎県!

霞神社を訪ねた次は、綾という場所にあるつり橋を見に行きました!
大つり橋遠景

なんと歩けるつり橋としては世界一だとか…!
歩くつり橋世界一
元々ここにあったつり橋で、最近改装されたそうです。
ということは、昔から地域の人々の交通用にされていたのか?と聞いてみれば、そうではなくて最初から観光用のものだったそうです(笑)。

それじゃ渡ってみるかね!
大つり橋

お、おぅ…結構高いじゃねぇか…。
高い

自然林の山が綺麗だ…。
うん、まぁ、いい風景だし、高さとかあんまり気にならないけど…。でも…。

揺れが怖い!!

ちょっ…揺れる!何これ揺れる!派手ではないけど微妙な不安感をあおる程度に揺れる!怖い!!(涙)
…というわけで、情けないけど中腹まで来た辺りで引き返す…。
が、スタートに戻った時点で考え直す。
折角ここまで来て渡らないのはもったいなくないか?
日本の建築技術は世界一だ。落ちるってことはまず無い。
それに、この橋を渡りきれば、この先の人生のあらゆる困難も渡りきれる気かもしれない…!
…やるよ!私やるよ!

というわけで、勇気を奮い起こして渡ることにしました。
大丈夫、小さな子供達だって平気の平左で渡ってるんだ!(ぶるぶる)

つり橋反対側
そして渡りきりました!
反対側がスタート地点です。やったよ!
私は世界一を制した女だ!
また同じ道を戻らないといけないけど!(汗)

この後はもう高速道路をひたすら走り抜けて、長崎へと帰りました。
今回も新しい場所を開拓できて楽しかった~。
そして宮崎に関して是非お勧めしたい物が一つ。
地鶏の炭火焼は食べて損は無しです!
お肉の柔らかさ、脂の旨味、適度な塩加減、そして少しの炭火の苦味…もう箸が止まりません。
是非お試し下さい!

新しいご当地Tシャツもゲットだよー。
薩摩隼人Tシャツ
宮崎ではTシャツ見つけられなかったよ…。
また次の機会を狙って行くべさ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/743-197f7327