FC2ブログ
家で漫画「もやしもん」を読んでいたら味噌田楽が食べたくなり、車に飛び乗って岡崎城に行きました。(かもすぞー)
味噌と醤油が恋しくなる漫画です。
というわけで、岡崎城内にある食事所の菜飯味噌田楽定食。
菜飯田楽
味噌田楽は、焼いた豆腐に味噌を塗ったもの。豆腐と御飯なんてボリューム無いじゃーん、と思うあなた、ご心配なかれ。お吸い物に入っている鶏のつくねがばっちりパンチを加えてくれます。満足!

それに、岡崎城には「龍城(たつき)神社」という神社があります。
龍城神社
ご祭神は、我らが征夷大将軍徳川Yieyasuと、世界のHONDA忠勝。
ご朱印もゲットだぜ。

岡崎城は緑が綺麗です。何度来ても同じような写真を撮ってしまいます。
岡崎城の緑

それにしても今日は随分賑わっている。なんか三河武将隊も居てるし。
三河武将隊

…あっ!
おかざえもん看板
こ、これは…おかざえもんさん!?
その不気味さで一躍有名ゆるキャラとなったおかざえもんさん!?
ここにいらっしゃるのですか!?

ファンの皆さんがお待ちかねです。グッズを持っている人がちらほら。
おかざえもんファン

でもまだ開演まで時間があるので、私はその辺をうろうろ。すると…
おかざえもん
お、おかざえもんさん!
今からステージですか?
頑張って下さい!

貴重なステージ前、ピンの写真を撮ることができました…。

そしてステージで踊るおかざえもんさん。
踊るおかざえもん
岡崎の名物をゆる~い乗りで歌った曲で、ゆる~く踊るおかざえもんでみんなにこにこ。

軽い気持ちで御飯を食べに行っただけなのに、天気は良いし緑は綺麗だし、武将隊やおかざえもんを見ることができて、得した休日でした。
家康公、ありがとー。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/762-bcc60c11