FC2ブログ
熊蔵「かの聖徳太子も言っていた---
08Feb22.png

連太郎「言ってねーよ」


「今日は飲み会で遅くなるから御飯自分で作ってね」という妹からのメールを見て、私の中でじわじわと一つの衝動が湧いてきた。

蟹を食べたい…

思えば今年の冬はまだ蟹を食べていない。私以外の同居の家族が特に蟹が好きというわけではないので、自然とメニューから外れていたのだ。一度「食べたい」と感じたが最後、私の中でその衝動は抑えきれなくなってきた。
まだ定時から1時間しか経っていないが、そんなの知るか。残業ってのは実はあまりやらない方が会社のためになるのだ。丁度仕事もきりのいいところで煮詰まっているし(おぃ)、さっきからマウスを操る右手が痛いし、蟹食いにいくべ!蟹!そもそも私の右手は絵を描くためと蟹の身をほぐすためにあるんだから!(生産性無し)
つーわけで、とっとと退社して、めぼしいレストランに「蟹料理はありますか?」と聞きながら帰ってきました。なんて迷惑な蟹女。結局、イタリアンで蟹パスタを食べた後、寿司屋で蟹の軍艦巻きを買って食べ、デザートはケーキで〆ました。何このアホのような食欲。

本当はかにしゃぶとかで蟹の身を直に味わいたかったんですけどねー、軍資金が…。
たぶん、これが第一波だと思います。また次の波が来ると思います。ヨーソロー!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://100hana.blog103.fc2.com/tb.php/86-45ebbcc4