FC2ブログ
2015.07.12 夏が好き!
やっと晴れたーーー!!

もう2週間近く、雨と曇りを繰り返していて、毎日灰色の空の下、やる気なく過ごしていましたが、ついに晴れの日がきたーー!!
これで布団が干せるー!
洗濯物も爽やかに乾くー!
庭の手入れができるー!
家の中掃除しまくりー!
蝉が鳴いてるー!
夏が来たー!
やる気出てきたー!

と、昨日は本当に久しぶりの青空で、テンション上げまくりで一日動いておりました(笑)。
自分はどうにも日の光が無いと力の出ない光合成タイプの人でして、ロンドンみたいな気候の場所には住めないかもしれんと改めて感じたここ数日でした。
そして夏が好きです。夜に寝苦しいのは勘弁ですけど、それでも夏が好きです。
アニメのエヴァンゲリオンは、地軸がずれたせいで一年中夏という設定の世界なのでうらやましいと思いますが、でもそれはそれで飽きるんだろうなぁとも思います。
夏が過ぎると、秋(飽き)が来る、ってか。(別段上手くはない)
やっと試験がひとつ終わったので、ちょっと気持ちに余裕が出てきたかも。
まぁまた近い内に別の試験があるのですが。


コメントありがとうございます!

>もしも、こういう発言お嫌いだったら申し訳ないのですけど~
大丈夫ですよ~!
犯人はほとんどの人が想定済みですねw
羽交い絞めにしてかっさらう!男らしい!(違う
以前、子猫を見つけた公園で、今度は

どでかいヘビを見つけました。
思わず「ひっ」と声をあげてしまったぜ…。

次はイケメンを見つけたい。
「俺物語!」の主人公、剛田猛男君みたいな心が綺麗なゴリマッチョ希望。


くだらない話の後ですみませんが、コメントありがとうございます!

>日曜日の朝から、良い話を読めて幸せです!ほわっと温かくなりました。
きっと今頃、おじいちゃんとおばあちゃん、そして先住猫に可愛がられて気楽に暮らしてるに違いない…と、私は妄想してさらにほんわかしています。
そして子猫とヘビが出会わなくて良かったと思います!あんな大きなヘビだったら、子猫なんて…ひぃぃ。
数日前、公園を散歩していたら、低木の中から「ミー、ミー」とけたたましい猫の声が。子猫だと思って木の中を覗いてみると、やっぱり居ました、子猫。最近は野良猫ですらそうそう見当たらないのに、子猫が一匹でいるのは珍しい。
見つけたからには保護しないといけないのですが、私は猫を飼ったことがないので捕まえ方がわからず、暫く子猫の近くをうろうろしていると、散歩をしていたおじいさんが「何やっとるだー。猫かー?」と声をかけてくれました。
私「そうです。子猫がいます。」
おじいさん「子猫かー。汚いかー?」
私「見た目は綺麗です。」
おじいさん「ほんなら捨て猫かもなぁ。子猫かー…。俺、飼おうかなぁ。」
え、そんなすぐに飼うって決められるの?と驚いていると、おじいさんは低木に手を突っ込んで、事も無く子猫を掴みあげました。
私「(手馴れている…)前に猫を飼ってらしたんですか?」
おじいさん「今も飼っとるよ。」
昔どころか現役の猫飼いなら、心強い。おじいさんはそのまま子猫を連れて帰りました。それにしても真の猫好きは新しく飼うのを躊躇しないのだなぁと感じました。
子猫は綺麗な茶トラで、汚れても痩せてもいなかったので、本当に捨て猫だったのかもしれません。たぶん、私が見つけなくてもあのおじいさんが拾ってくれてただろうなぁと思います。縁があったんだね。
そしてその夜は大雨が降ったので、ますますおじいさんの判断と子猫の強運をありがたく思ったのでした。
子猫のあどけない顔が忘れられない(*´д`*)かわゆぅ。


コメントありがとうございます!

>わ~い。と~かいさん、更新お待ちしておりました。~
>久々の更新、とても嬉しいです!!~
>こんばんは。とーかいさん、再開お待ちしてました。~

本当、おまたせしました!ありがとうございます!
そして6話23ページ目の続きのリンクが無いこと、教えてくださってありがとうございます。修正しました!
まだ少し更新のスピードアップは難しい状況ですが、これからもよろしくお願いいたします!
また月末のご挨拶になってしまった!
桜の花が綺麗に咲き始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は試験勉強などをやりつつ、平穏に暮らしております。
人間はずーっと勉強をし続ける生き物ですなぁ。


遅くなりましたが、拍手コメントありがとうございます!

>数年来の夢だった錦帯橋へ行ってきました。~
私のつたない漫画で、錦帯橋のファンが一人でも増えてくれたなんて、光栄です!
更新ペースがリカバリできなくて申し訳ありませんが、こうして待ってて下さる方がいるというだけで励みになります。
なんとかPC環境と生活を整えて、再度モチベーションを上げていきたいです。
未完のままで終わらせちゃいけないですもんね。
本当にありがとうございます!


ついでに、最近撮った写真もあげておきます。
長崎にある黒崎カトリック教会の写真です。
church.jpg

window.jpg

inside.jpg

通り道の風景として見た事はあるのですが、近づいて見たのはこれが初めてでした。
キリシタン巡礼ツアー?らしき団体さんが居たので写真の撮影はあまりできませんでしたが、予想以上の内装の美しさに一目で感動を覚えました。
隠れキリシタンの歴史は興味あるので、いつか平戸や生月、五島にも行ってみたいです。