FC2ブログ
梅「俺の出番のようだな」
白梅2013

メジロ「でら美味い(ぱくぱく)」
梅「ちょっ…こらー!」
めじろと白梅

桃梅「私も忘れないでよ。どう?このゴージャスさ」
桃梅2013

紅梅「私みたいな力強い色あいも良いだろう?」
紅梅2013

河津桜「でも春といえば桜ですよねー」
河津桜2013

山茶花「寒い時期の主役と言えば私よね!まだもうちょっと頑張る!」
さざんか2013

本格的に暖かくなってきました。お散歩しただけで軽く汗が出るぐらい。
花は咲いてるし、人は畑を耕してるし、麦は青い芽を出してるし、風景と気温で元気が沸いてきます。
漫画作成も外出も頑張ります!
あ、仕事も。
梅雨の晴れ間でめっさ天気がえぇ!
外に遊びに行きてぇ!
…ってなことで、安城市のデンパークというテーマパークに花を見に行ってきました!
蓮の花が咲いているんだって!

こんな場所。
デンパーク
デンマークをイメージしている公園です。綺麗やんけ!

で、蓮の花なんですけど…今年は生育が悪くてまだ咲いてないんだって!(涙)
なんか、前にも同じことあったよね…伊勢神宮まで花しょうぶを見にいったけど、勾玉池が工事中で見れなかったとか…。

まぁいいや、他にも花があるし…ハイビスカスが展示してあるんだって!
ハイビスカス
まぁ綺麗!

でも、今回はそれ以上に印象的なものを見ました…。
それは、コスプレイヤーの一団!
今日はイベントがあったのでしょうか?作品名は解りませんが、一見して普段着じゃないと解る人々がたくさん、思い思いに写真を撮っていました。愛知はコスプレサミットとかがあるのは知っていましたが、実際に見るのは初めてです。他のお客さん達も、
「噂には聞いてたけど本当にいるんだ」
「初めて見た」
「なんだか楽しそうね」
と、印象を述べていました。本当に楽しそうだったなー。

…でも、残念なことに、目が花粉で腫れてしまったようで、早々に帰宅となりました…。花好きなのに花粉症とか、どういうカルマなの…。
明日には腫れが引いてますように。
2011.04.24 春はいいねぇ
一度勢いがつくとどんどん描けるもので、結構多く鉛筆描きを終わらせました。次はペンいれして…ゴールデンウィークまでに上げられればいいなぁ。

次の花が綺麗に咲いております!
八重桜2011
八重桜。
花の一つ一つがゴージャスで大きくて、ぎゅうぎゅうに押し合いへしあいしております。

つつじ2011
つつじも少しずつ顔を出し始めたよ!

モミジ新緑0424
モミジの新緑・リベンジ。
奥行きを感じさせる雰囲気でどうでしょう?

モミジとはなみずき
上からも撮ってみる。
ハナミズキの白い花と一緒に。

もっこうばら2011
そして木瓜バラ。
ブーケのような可愛さ。

次は牡丹とシャクナゲと藤だね…ああ楽しみ!

金曜から強風と大雨だったけど、今日一日でも週末が晴れで良かった。
もうすぐゴールデンウィーク!安心してすごせるように、仕事頑張ろう!
2011.04.16 ふぶき
蓮華畑
蓮華畑。

「週末は雨」と天気予報で言われ続けていたのに、ふたを開けてみればまぁ暖かくて良い日和。しかし風が強い。
桜はもう葉っぱが出始めているぐらいだし、この風で全部散るかな…。

あれ?ということは…。

桜吹雪を見るチャンス!

というわけで、今日はぶらりと桜吹雪を見物に行ってきました。上の蓮華はその時に撮った写真。
桜の花は散っていますが、次は新緑がとても美しく映えております。

春のもみじ
モミジの新緑。

けやき
ケヤキ。
これら新緑の美しさを表現できるような写真が撮れるようになりたい…。

はなもも
そして花桃です。
一つの木に白、赤、桃色の花が咲き誇る素晴らしい木です。

それにしても今日は

洗濯する→疲れて寝る
車を洗う→疲れて寝る
桜を見る→疲れて寝る

という行動だったところを見ると、今の私には体力が無いということが解りました…。
ヒットポイント少なすぎる…。
2010.10.06 秋の美女
今年の彼岸花。
彼岸花2010
うつくしゅうございます…。
と言っても、もう終わってしまったのですが。
花の命は短い!
昔は不吉な花と思われていたようですが、今では観賞用として愛されているようです。

美女つながりで、コメントありがとうございます!

>みえの乳は小さい方が好きだなあ・・・。
なんと!第二の派閥が!(誰も徒党は組んでない)
こ、ここは一つ…くノ一というお色気の運命を受け入れていただきたい…!
上のスレンダーな美女の写真でお許しください!


追記:「絵」のページに先日紹介したプレゼントを収納しました!
加えて、閉鎖されたため、リンクから「Breath」さんを外しました。お疲れ様でした!